1学年数学Ⅰの授業で「立方体の展開図」を学びました!

6月22日(月)1学年の数学Ⅰの授業(学びなおし)で立方体の展開図を学びました。

生徒は実際に展開図をハサミで切って糊付けし立方体を作りました。

実際に組み立てようとすると、立方体にならない展開図があることがわかりました。

どのような違いや特徴があるか、それぞれまとめることができました。