4月14日(水)[あたらしいパン販売、始まりました。]

令和3年4月14日(水)

あたらしいパン販売、始まりました。

 

 

 4月9日(金)から、新しくパンの販売を開始しました。 本日が初日、まだ昼休み時間になっていないので、生徒は来ていません。

 さっそく、私は購入者第1号となりました。

 

この品数の多さを見て、生徒の驚き、喜ぶ顔が目に浮かびます。楽しみです。

 業者さんのためにも、たくさん売れるといいのですね。

 

 

 キンコンカン♪ 

 昼休み開始

 最初はおとなしい長高生、動きがだんだん元気になっていきます。

なんたって、1コ100円です。

 販売のお兄さん、実は、この春本校を卒業した生徒。わすが1ヶ月ですが、立派に仕事をしています。嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

   パンは多品種、少量でしょうか。

 何を買おうか迷っていると、どんどん売れていって、狙ったパンが売り切れてしまいます。焦りますね。

 

 

  本日初日なので、新販売を忘れていた生徒も多かったのでしょうか。

 翌日は、さらに多くの生徒が買ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 お母さんの手作り弁当もいいですが、たまには、激戦パン購入を経験するのもよいかと思います。

 

 

 

 

 後日、爆買いしている生徒を発見しました。なにやら、家からの注文が入ったとのこと。 よくある話ですね。

 今後もおいしいパンをたくさん販売して欲しいと思います。パン屋さん、よろしくお願いします。

4月13日(火)[新年度、始まりました。]

令和3年4月13日(火)

新年度、始まりました。

 

 4月8日に入学式を無事に終え、新入生42名を迎え入れました。
現在、1週間が経過し、新入生は少しずつ学校に慣れてきたようです。

 今年は、サクラの開花が例年よりおよそ2週間ほど早く、驚異的な開花となりました。入学式にはサクラはほぼ満開となり、驚いています。

 都市部のサクラは散っていますが、ここ長野原の地では、長くサクラが楽しめます。

これからの季節、サクラが終わると周囲の山は、一斉に新緑に覆われていきます。

 

                         4/6のサクラ

 

 

 

 自然が生きていることを実感できる長野原、時間がちょっとゆっくり進んでいるような気がします。ゆとりある自然の中、3年間の高校生活をエンジョイして欲しいですね。

 

 入学式当日は、午前中に始業式が行われました。新2,3年生には、新入生への細やかな対応をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 新入生、真剣に式に臨んでいます。

 この日は、式の後、延々と行事が続いたので、さぞ疲れたろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 手前のユキヤナギが満開、奥手の白樺はこれから新芽が噴き出します。

 春爛漫を感じます。